帰国後最初の週末。二日目。
洗濯した後、友人とランチとお茶をしてきました。
彼に購入してもらっていたゲームを引き取ったり、とらで買い物したり。
いい年して、アニメグッズ買ったりしてました。
『神様ドォルズ』の全員プレゼントを購入できなかったのが、ちと残念。
楽しく過ごしました。
しかし、しかしですよ。何かよくわかりませんが、息苦しい。
明らかに自分が西海岸よりも抑圧されていると感じます。何か生活にうんざりすること
を感じさせるか何かが多いです。街中に笑顔が少ない感じがするし、何か他人を
馬鹿にしたところがあるような気がします。というか拒絶されている感じが強いのか。
アメリカではキャッシャーで"How do you do?","Have a great day!"とかやりとりが
普通にあるのですが、そういうのもないし、道を譲ることも譲られることも少ない気が
します。
自分の知り合いのコミュニティの中でのみ、気持ち良くなりたい、分かってもらえれば
いいという感じが強い気がします。
息苦しい。きっとすぐになれる。それがちょっと恐ろしい。
2009年3月31日火曜日
Every friends, thank you for your support.
明後日はもう、De AnzaでFwyを降りずに東海道に乗るのかと
思うと本当に不思議な気分です。
お昼はお世話になった英会話学校の方と食事をし、夕方に皆さんに
ご挨拶をして、もう明日はここに来てはいけないんだなぁと
どこか悲しい気分でオフィスを離れました。
今日の最後の晩餐はBossのご家族とEl Camino沿いのAfgan料理
Kabulでしました。おいしかったけど。ボリュームがー。
小さい子には厳しい味付けだったかなー。
さて、この90日近くお世話になったOAKWOODともお別れです。
不安だらけできたこの研修ですが、こんな気分で帰れるとは
思いもしませんでした。Viva SiliconValley!
思うと本当に不思議な気分です。
お昼はお世話になった英会話学校の方と食事をし、夕方に皆さんに
ご挨拶をして、もう明日はここに来てはいけないんだなぁと
どこか悲しい気分でオフィスを離れました。
今日の最後の晩餐はBossのご家族とEl Camino沿いのAfgan料理
Kabulでしました。おいしかったけど。ボリュームがー。
小さい子には厳しい味付けだったかなー。
さて、この90日近くお世話になったOAKWOODともお別れです。
不安だらけできたこの研修ですが、こんな気分で帰れるとは
思いもしませんでした。Viva SiliconValley!
2009年3月28日土曜日
2009年3月26日木曜日
NY 1st visit
NY暖かいです。41Fありました。10℃くらい?
LGAからTaxiで来たんですが、運転手さんが僕がNY初めてということで
大回りして、国連ビル、マジソンスクエアガーデン、エンパイアステートビルの
前を通って色々ガイドして下さいました。こちらに来て33年ですって!
息子さんはあるバンドのギターだそうです。FujiRockに出るんだって。
料金は固定なのでー。
6PMくらいにホテルに着いたのでセントラルパークでstrawberryfieldsをみて
ダコタハウス参りをしてきました。地下鉄でWTCも見てきたよ。
ホテルは44thとBroadwayのど真ん中で窓からクライスラービルがよく見えます。
夕食はめんどくさいので近くのデリでサンドイッチとスープを買ってきました。
メールチェックしたあと、もう一度散歩に行ってクライスラービルと
グランドセントラルステーションを見てきました。治安がよさそうで、夜中も
全然怖くありません。
あ、近くにあるSwatch屋でそそのかされて買ってしまったよ。
そういや、気づいたこと。BayAreaのStarbucksより NYのStarbuckの方が高い。
ex. Pike roastの Ventiが 1.85 : 2.10
ヨセミテの宿もすったもんだの挙句に取れました。週末行ってきます。
テントだって。安いけど。
2009年3月24日火曜日
Training!Training!社食!Training!Sailing!MuirWoods!
結構仕事が忙しいというか、レポートが溜まっていて更新が滞ってました。
今も、レポートを絶賛作成中でございます。
結構やることあるのに、週末は昼ばっちり遊んで、夜はレポート書いてるので
眠いです。
連日のトレーニングやミーティング、カンファレンスでちっとも書けないのに
ネタは溜まっていっています。
でも、いろいろ楽しかったですよ。
世界の社食から From Google.とか
#おいしかったですよ、Google社食。USで食べた食事で一番おいしいかも。
#蟹は別として
ヨット乗ったりしてきました@Redwoodとか
http://www.spinnakersailing.com/location/locations.htm
惑星エンドアの森を見てきたとか、Muir Woods.
http://www.nps.gov/muwo/
明後日からNYにちらっと行ってきます。
あと週末はYosemiteに行く予定。ホテル取れるかなー。
今も、レポートを絶賛作成中でございます。
結構やることあるのに、週末は昼ばっちり遊んで、夜はレポート書いてるので
眠いです。
連日のトレーニングやミーティング、カンファレンスでちっとも書けないのに
ネタは溜まっていっています。
でも、いろいろ楽しかったですよ。
世界の社食から From Google.とか
#おいしかったですよ、Google社食。USで食べた食事で一番おいしいかも。
#蟹は別として
ヨット乗ったりしてきました@Redwoodとか
http://www.spinnakersailing.com/location/locations.htm
惑星エンドアの森を見てきたとか、Muir Woods.
http://www.nps.gov/muwo/
明後日からNYにちらっと行ってきます。
あと週末はYosemiteに行く予定。ホテル取れるかなー。
2009年3月18日水曜日
今日はTraining
今週は予定がいっぱいです。毎日ほぼフルに入っている感じ
今日は Mountain Viewにある会社でトレーニング。なかなかハードでしたが、
面白かったです。何とか事業化したいなぁ。僕がやればいいんかな。
会社の裏に小川が流れていて、鴨のつがいが何組かぱちゃぱちゃやってました。
のどかです。
明日は8:30からトレーニング再開です。こっちは始まりが早いです。
今日は Mountain Viewにある会社でトレーニング。なかなかハードでしたが、
面白かったです。何とか事業化したいなぁ。僕がやればいいんかな。
会社の裏に小川が流れていて、鴨のつがいが何組かぱちゃぱちゃやってました。
のどかです。
明日は8:30からトレーニング再開です。こっちは始まりが早いです。
2009年3月15日日曜日
Crustacean初体験
今日はのたのたと起きて、Cupertino図書館にちょっと寄ってから、
盗難されてしまったカーナビを購入する為にFry'sへ。
Garminの安いのが100USDであったので、それにしようと思ったのですが、
ストリート名を言ってくれないタイプとのこと。言ってくれるタイプで
安いのはGarminだと250USD, TomTomだと200USD, Mioでも200USDで
Garminがお勧めといわれて、それは僕も納得なのだけれど、会社用に
しては高いなぁと思って一番安いのを聞いたら、Sanyoのでした。
ちょっとなぁとも思ったのですが、まぁみんな短期間しか使わないし
いいかと思ってそれを購入。2年保障を付けて Total 169USDでした。
それから、試しにそれを使ってGreatMallへ。画面がGarminに比べると
ぼろいけど、アナウンスも聞き取りやすくて、よいかな。んで、少し
服を購入して、知人宅へピックアップへ。
今日は crustaceanで夕食。
1475 Polk Street
San Francisco, CA 94109
http://www.anfamily.com/portalpage.html
ここはVietnumiesのようなのですが、蟹がとても有名です。
写真がダンジネスクラブのローストです。これを手を油まみれにしながら
味わうわけです。おいしいー。段々蟹との格闘に夢中になって会話が
減りますが、楽しいです。油も焼肉の時に使うような前掛けをくれるので
安心です。手もガーリックくさくなりますけど、なめると手がおいしいです。
最後に、ハーブで香り付けした、熱いお絞りをくれますので、においは殆ど
とれますよ。
デザートと一緒にVietnumies Iced Coffeeもどうぞ。
本場よりちょっとストロングです。
#男の子は知人の息子さんです。かわいい。
帰りはCalifornia.stの急坂を下って、ケーブルカーを眺めながら
帰って来ました。
あ、げっぷがにんにくくさいや。
2009年3月14日土曜日
ジャグジー入ってみました
昨日今日とSF往復して疲れました。
明日も、ちょいとSFに行く予定。
昨日は、Pier1.5にある"La Mar cebicheria peruana"というシーフードで
夕食を楽しみました。
http://www.lamarcebicheria.com/web/intro.php
写真は"causa limena"というダンジネスクラブとアボガドを合わせて、
マッシュポテトの上にデコレートした前菜です。上品な味でした。
他に
- "cebiche mixto"サラダ
- "risotto de calabeza"リゾット
- "chorillana"鱸のソテー
を食べてきました。軽やかな味が多くて、お勧めです。でも、混んでるから、
予約をされることをお勧めします。海が見えますよ。
疲れたんで、アパートのジャグジーに初めて入ってみましたよ。
なかなかいいね。
ところで、「破」の特別前売り券が買えなくてショック。なんなんだ僕は。
本当にあの作品についてはどうにも平穏ではいられないのだなぁ、僕は。
あ、そうそう。車にナビを隠しておいて置いたら、24:30-6:30の間に盗難
されました。新しいの買わねば。
2009年3月11日水曜日
ちょっとスパイシー
2009年3月10日火曜日
Cherry Blossoms in Cupertino.
Cupertinoは桜が咲き始めました。日本はどうでしょう。
今日は同じオフィスの人とMarina Marketの隣の
Vietnameseを食べてきました。
よく言われるようにSilliconValleyは、多様な人種構成で
コスモポリタンな空間を作っているので、いろいろな地域の
食べ物屋があります。PersianやAfganistan、Thai、Mexicanその他にも沢山、とても楽しいです。
私のいるフロアもマジョリティはIndianです。海外から良質で
安価な知性が供給されることで、軋轢もあるかもしれません
が、よい緊張感が生まれ、Innovativeな仕事が行われているのだろうと思います。
#外から来た人の頑張り方と成功への執着は物凄いものらしいですから。特に
#chinese系とIndian系の方々の教育熱は物凄いそうです。子供は大変でしょうし
#モンスターペアレンツでしたっけ。そういう方も多いそうですが、それでも
#僕は勉強しなくていいという無責任な親よりずっといいと思います。
それを許容する力がこの地域を
新規産業の中心たらしめている魅力なのだろうと思います。優秀で勤勉で
ありさえすれば外国出身であろうとも評価され、逆であればそうではない
という場所です。無論、アメリカ人はいろいろ保護されています。それでも、
外国人にチャンスを与える場所。素晴らしいと思います。
僕は日本も多様性を許容する社会であって欲しいと思っています。
さて、毎日頭をひねりながらレポートの骨組みを考えています。明日行く
会社でも何かヒントが見つけられるといいのですが・・・。がんばります。
2009年3月9日月曜日
Summertimeに移った日にハイキング
びっくりした。今日からSummertimeみたいです。
PCみたら時計が1時間早まってて、腕時計を見たら思ったとおりで、
Comcastの時計を見たら1時間早まっていて、そういえば先週、3月中に
Summertimeが始まるよという話をしたことを思い出しました。
いやいや、7時まで明るくなりました。
さて、今日はHollisterでサンアンドレアス断層を見て、Pinnaclesに
行こうと画策しました。
http://
Pinnacles National Monument
5000 Highway 146
Paicines, CA 95043-9762
んで、
9970 Cienega Road Hollister, California 95023
のDe Rosa vineyardsに断層を見に行ってみたんですが、倉庫の傍らで
Tastingやってるおっちゃんに聞いてみたんですが、わからず断念。
#単に僕の英語が酷いだけかもしれません。
近くに"State Vehicular Recreation Areas"というのが、あって
オフロードバイクやATVが荒地を走り回ってました。すごい環境です。
http://
13:00ごろに Pinnaclesに到着、車1台でFeeは5USD、人数は不問だそうです。
レンジャーのおばさんに薦められた Bear Gurch Cave trailへ。
途中、Flashライトが無いと駄目!と書いてあったんですが、進んだところ
真っ暗、何も見えず、手探りとデジカメの液晶の明かりで進みました。
ライト持ってった方がよいよ!コウモリさんもいるそうです。
Reservoirのほとりで持参した昼食を食べました。
そのあと、ぐるりとHighPeak trailなどをハイクして楽しんで、約3時間半。
奇岩と青空を楽しみました。猛禽類もとんでいるので、鳥が好きな人も
楽しめると思います。コンドルがいるそうですよ。
帰り道、GreatMallへ行って、ちょっとシャツを仕入れた後、MongolianBBQ
を初挑戦。なんか置いてある肉だの野菜だのをもらった御椀に山盛り入れて
兄ちゃんに渡すと鉄板で焼いてくれるのですが、前や後ろで頼んでるおっさん
達の量が僕のよりも明らかに多い!、負けた・・・。今度出直します。
洗濯して、また明日もがんばります。
大きな地図で見る
2009年3月8日日曜日
Sundial Bridge is designed by Santiago Calatrava.
結局、午後から、Reddingに行ってきました。550miles.
目的にしていたSantiago Calatravaの Sundial Bridgeは
素晴らしかったです。青い空に湾曲した鋭い塔が伸び、そこから引かれた
ワイヤーはヨットの帆のようです。Pedestrian Bridgeですが、すぐ近くに
駐車場がありますので、車で行くのがよいですよ。博物館や野外植物園
等があります。
777 Auditorium Dr Redding, CA96001
6am-12midnightでSundial Bridgeを渡ることが出来ます。
前にCafeがあります。ここは 5pmまでですが、Coffeeやソフトクリームを
売ってますので、ここでのんびり眺めるのもお勧めです。
僕はライトアップされた、橋を見てから帰ってきました。
帰り着いたのは22:30くらいかな。
大きな地図で見る
2009年3月6日金曜日
Tylenolと風邪薬って、まずいかな
今日は帰国されるご夫妻をSFOにお送りした後にC社に寄って出社。
仕事の方は、注目している会社からなかなか約束が取れなくて
苦慮してますが、がんばります。僕も、すぐに帰らなきゃいけないので。
#もっと居たいなぁ
今日は午後からなんか頭痛がしてTylenolを飲んだんですが、あんまり
効かず、定時で上がりました。なんか食べないとと思って、Cupertino
Villegeの御粥屋さんで To goして来たんですが。帰り道、吐き気が
して車の中に戻さないようにするのに必死な感じでしたよ。
#この御粥やさんはお惣菜をカウンターに並べていて、それを適当に
#選ぶみたいです。よくわからなくて、ひとつ選んだらいっぱい入れて
#くれちゃいました。多分混ぜてももらえたよなぁ。あと、御粥って
#なんていうんだっけと悩んじゃいました。ポリッジですね。この店は
#とても量が多いです。1L近くあるかな。
帰ってきて、すぐ横になって、今ちょっと小康状態なので、御粥を
少し食べました。寝ます。
明日もあるし。
仕事の方は、注目している会社からなかなか約束が取れなくて
苦慮してますが、がんばります。僕も、すぐに帰らなきゃいけないので。
#もっと居たいなぁ
今日は午後からなんか頭痛がしてTylenolを飲んだんですが、あんまり
効かず、定時で上がりました。なんか食べないとと思って、Cupertino
Villegeの御粥屋さんで To goして来たんですが。帰り道、吐き気が
して車の中に戻さないようにするのに必死な感じでしたよ。
#この御粥やさんはお惣菜をカウンターに並べていて、それを適当に
#選ぶみたいです。よくわからなくて、ひとつ選んだらいっぱい入れて
#くれちゃいました。多分混ぜてももらえたよなぁ。あと、御粥って
#なんていうんだっけと悩んじゃいました。ポリッジですね。この店は
#とても量が多いです。1L近くあるかな。
帰ってきて、すぐ横になって、今ちょっと小康状態なので、御粥を
少し食べました。寝ます。
明日もあるし。
2009年3月5日木曜日
Signal trouble?
朝はいい天気で朝ごはんをもらいに行くときに虹がきれいにかかっていました。
それから、仕事で使う Web Cameraを買いにFry'sに行くために早めに出たら、
アパートの前が大渋滞。事故かなぁと思ったら Moorpark x Saratoga.aveの
交差点の信号が赤点滅になっていてみんな一時停止で通過しなきゃいけなく
なってました。Quarter mile進むのに15minかかったよ、そのあとI-280の
Lawrence Exp Exitも1mile以上並んでいたので、Passして Wolfeを使って
行ってきました。それでも混んでいましたけどね。というわけでWeb Cameraが
あるので、誰か気が向いたら相手してください。
お昼は会社近くのPersian cuisine。Poloを食べました。おいしかったけど
量が多くて、ちと残しました。
午後は某C社で打ち合わせ。2度目。Company storeでお土産かって来ました。
夜は明日帰国される方の最後の晩餐で、鉄板焼きの"BENIHANA"に行ってきました。
おいしいし、パフォーマンスも楽しかったです。
Yさん、お疲れ様でした。すぐに日本でお会いできればと。
2009年3月4日水曜日
Rainbow over SilliconValley
一ヶ月を切りました。
昨日は朝から英会話受けてきたんですが、頭がぼんやりしていて
いかん感じ。
Replyをもらえない会社に、Remindを送りましたが、今のところ
返信なし、厳しいな。今日はMountainViewの某Vに Demoを
見せてもらいに行ってきました。
朝、Fwy85が事故で結構混んでいて、僕らはぎりぎり時間に
間に合ったんですが、
先方が渋滞で遅れてました。はは。
帰りに結構大きな事故を見ましたねー。ちょっと前には通行止めにしてた
らしいです。
ところで、SanJoseはきれいな虹をよく見ます。雨が降ったり、晴れ間が
見えたりを繰り返すからでしょう。よく朝に見ます。僕はオフィスに
向かうとき北西へ向かうので、虹に向かいながら職場に向かいます。
なんかいいことがありそうな気分になります。
明日もがんばります。
昨日は朝から英会話受けてきたんですが、頭がぼんやりしていて
いかん感じ。
Replyをもらえない会社に、Remindを送りましたが、今のところ
返信なし、厳しいな。今日はMountainViewの某Vに Demoを
見せてもらいに行ってきました。
朝、Fwy85が事故で結構混んでいて、僕らはぎりぎり時間に
間に合ったんですが、
先方が渋滞で遅れてました。はは。
帰りに結構大きな事故を見ましたねー。ちょっと前には通行止めにしてた
らしいです。
ところで、SanJoseはきれいな虹をよく見ます。雨が降ったり、晴れ間が
見えたりを繰り返すからでしょう。よく朝に見ます。僕はオフィスに
向かうとき北西へ向かうので、虹に向かいながら職場に向かいます。
なんかいいことがありそうな気分になります。
明日もがんばります。
2009年3月2日月曜日
CA Hwy1 Legget-SF & so on.
昨日はチャットを楽しんだあと、ラーメンを食べたら、ちょっと調子が
悪くなっちゃって、遠出は止めて寝てました。
その代わり、今日は夜中に起きて、北に行ってきましたよ。
US101でCA Hwy1の北の始まり Leggettまで行って、Hwy1を下ってきました。
最初は峠越えの細い道、その後は海岸沿いの台地の上を走り、Fort Bragg
。それから、また台地の上を走り
Point Arenaで一休み。Lighthouseは7.5USD
http://
その後は、荒波に削られる台地の上を走り、Bodega Bayの辺りで
少し内陸に入ります。Inverness周辺の湾を望む海岸線を走り、
Muir Woodsの横を抜けて、断崖沿いの細い道が続いたあと、
最後に尾根を抜けてUS101にSausaliteで合流します。
とてもきれいなんですよ。
バイクにはタイト過ぎてちょっとつらいと思いますが。
#そういえば、途中で車が崖に引っかかっていてお巡りさんが交通整理してた
San Francisco周辺に15:00頃について、昨日TV Newsで"Wonder-con"が
SFでやっていると放送していたので、近くの駐車場に車を停めて
Moscone Center southへ
http://www.comic-con.org/wc/
会場の周りは、ビームサーベル状態の男女でいっぱいですよ。コスプレ
したまんまで出てる人も沢山いるし。
最終日の15:00過ぎに入ったので、Discountがかかって、入場料5USDでした。
物販会場は某有明の1/10くらいで、売っているものはCとWon-Fesを足して
2で割った感じ。それ以外に大きな会場をいくつかとってカンファレンスを
しているようなのでSF大会的な運営です。
最終日の夕方なので、大分人は引けていたと思いますが、それでもかなりの
人出でした。ぷらぷらとうろついて雰囲気を味わってきました。濱元先生の
本が売ってないか探してみたんですけれど、見つからず。残念。
17:00に終了して、駐車場に戻ったんですが、その道々、大きな袋を持った人達に
混じって BatmanやStorm trooperやBoba Fettが歩いてました。
それから I-280を使って18:00過ぎに帰宅しました。走行距離約500miles
夕飯は近くのパン屋で買ったサンドイッチとケーキ。弊店間際でコーヒーを
サービスしてもらいました。
今洗濯中。洗濯カードのチャージが無くなったので、リーシングオフィスに
行ったら、前にあるジャグジーに結構人が入ってました。入りたい気がしたけど、
ちょっと人が多すぎて恥ずかしいので、延期。夜中に入ってみようかな。
大きな地図で見る
2009年2月26日木曜日
You hate yourself, don't you?
歯のキャップが取れた・・・。歯医者行かなきゃ・・・。日本に戻ってからに
するか。痛くないし。
今日は夕食を食べにStevens Creek沿いのWestfield shoppingtown valley fairに
初めて行ってきました。すっごい広いね。
ところで、Magiってメイジャイって発音するんだねぇ。
するか。痛くないし。
今日は夕食を食べにStevens Creek沿いのWestfield shoppingtown valley fairに
初めて行ってきました。すっごい広いね。
ところで、Magiってメイジャイって発音するんだねぇ。
2009年2月25日水曜日
I'm so fucked up.
今日のお昼はMountainViewのshabuway(しゃぶ道)初体験。
夜は、Yさんに教えて頂いた。El Camino沿いのタイ料理の"The old Siam"へ
図書館で "The End of Evangelion"を借りてきました。
やっぱり、今でも、こころに響く。
夜は、Yさんに教えて頂いた。El Camino沿いのタイ料理の"The old Siam"へ
図書館で "The End of Evangelion"を借りてきました。
やっぱり、今でも、こころに響く。
2009年2月24日火曜日
Alumni
今日もBayAreaは雨です。
さて、アメリカって能力重視っていうけど、学歴社会の面もあるなぁと
思います。車に乗っていると、前の車のナンバープレートが見えるわけですけど、
それにStanfordの同窓生(Alumni)とか、UCBとかの同窓生とか付けている人が
沢山いるんですよね。まぁ、あれくらいになると付けたい気持ちはわかるんです
けど、日本では見たことがないですよね。クレジットカードとかはありますけど。
ああいう、よく見えるのに付けるっていうのは、本当に重要なのかなと思います。
ちょっとやりすぎじゃないかと僕は感じますけど。
さて、今週は先週、外に出っ放しだった分、予定のFixと残り1ヶ月の方針決定と
レポートの作成に使います。取り合えず、予定のFix依頼を出し切って、レポートを
いくつか片付けました。
今日の夕食は、もう2ヶ月近くいるのに初のPanda Expressです。
悪くはないけど。脂っこいです。当分食べられないなぁ。
さて、アメリカって能力重視っていうけど、学歴社会の面もあるなぁと
思います。車に乗っていると、前の車のナンバープレートが見えるわけですけど、
それにStanfordの同窓生(Alumni)とか、UCBとかの同窓生とか付けている人が
沢山いるんですよね。まぁ、あれくらいになると付けたい気持ちはわかるんです
けど、日本では見たことがないですよね。クレジットカードとかはありますけど。
ああいう、よく見えるのに付けるっていうのは、本当に重要なのかなと思います。
ちょっとやりすぎじゃないかと僕は感じますけど。
さて、今週は先週、外に出っ放しだった分、予定のFixと残り1ヶ月の方針決定と
レポートの作成に使います。取り合えず、予定のFix依頼を出し切って、レポートを
いくつか片付けました。
今日の夕食は、もう2ヶ月近くいるのに初のPanda Expressです。
悪くはないけど。脂っこいです。当分食べられないなぁ。
2009年2月23日月曜日
Hwy1 between SF and SantaCruz.
今日は、昼過ぎまで寝て、図書館に寄ったあとにHwy1のSF-SantaCruz間を
途中でコーヒーを買いながら走ってきました。すごい雨だったのですが、
素晴らしい景色でしたね。サーファーやオープンデッキカヌーをしている人
が沢山いて、寒そうだけど楽しそうだったなぁ。
帰ってきて、近くのモールで服を買ったり、参考書を買ったりしてきました。
安いんですよ、こっち。
今アカデミー賞授賞式を見ながら、洗濯中です。うわぁ、Christopher Walken
かっこいい。
ところでなんか、廊下でどっかのわんこが粗相をしたみたいでちと臭いです。
やれやれ。
夕食は、Santa CruzのおいしそうなSandwitch屋さんで買ってきたSandwitchと
Clumberry Pieです。
あ、Hyndaiの宣伝にBilly Cogan(元Smashing Pumpkins)が曲が流れてる。
大きな地図で見る
2009年2月22日日曜日
I'd like to return this.
今週は、あちこち行ってきて、かなり疲れ気味です。
今日、土曜日はチャットして、昼過ぎまでごろごろしてから、図書館行ったり、
近くをうろうろしてきました。
あ、初めて返品(Return)を経験しましたよ。本当にすぐに返品できるんですね。
Fry'sで、無くなってしまったW-Zero3用のReChargerを購入したんですが、
MiniUSBtypeで口は合ったんですけれど充電できず、返品しました。
買うときに店員さんに聞いたら、うまくいかなかったら返せばいいという話だったので
やってみました。
明日はちょっとだけ遠出したいなぁ。
今日、土曜日はチャットして、昼過ぎまでごろごろしてから、図書館行ったり、
近くをうろうろしてきました。
あ、初めて返品(Return)を経験しましたよ。本当にすぐに返品できるんですね。
Fry'sで、無くなってしまったW-Zero3用のReChargerを購入したんですが、
MiniUSBtypeで口は合ったんですけれど充電できず、返品しました。
買うときに店員さんに聞いたら、うまくいかなかったら返せばいいという話だったので
やってみました。
明日はちょっとだけ遠出したいなぁ。
2009年2月19日木曜日
SF道怖い
今日はセミナーに参加にSFに行ってきました。California.st沿いのホテルで
道怖かった。
セミナーはまぁまぁ。某社の方に挨拶して、ランチを一緒に出来たので、よかったかな。
夜は出張に来られている方とYoshiという Fillmore.st、和風Frenchのお店で食べてきました。
ちょっとスパイシーなところもあるけど、洗練された食事を楽しみました。
帰り道、Fwy280に乗るつもりが間違えて、Hwy80に乗ってしまい、BayBridgeを渡って
Fwy880で帰ってきました。ちょっと遠回りしたけど、BayBridge乗れたし、いいかなー。
道怖かった。
セミナーはまぁまぁ。某社の方に挨拶して、ランチを一緒に出来たので、よかったかな。
夜は出張に来られている方とYoshiという Fillmore.st、和風Frenchのお店で食べてきました。
ちょっとスパイシーなところもあるけど、洗練された食事を楽しみました。
帰り道、Fwy280に乗るつもりが間違えて、Hwy80に乗ってしまい、BayBridgeを渡って
Fwy880で帰ってきました。ちょっと遠回りしたけど、BayBridge乗れたし、いいかなー。
2009年2月17日火曜日
友人が来てました。
友人が来て遊びまわっていたので、更新に間隔が開きましたねー。
土曜日は車でHwy 1を使って、Big Sur、ゾウアザラシのコロニーなどを
眺めながら、Santa Barbaraまで行き、夕日を見てきました。
Hwy1は素晴らしい道です。
そのあと、Santa Barbaraのダウンタウンで夕食をとったのですが、
その辺りで僕が体調を崩してしまって、軽い食事をとってから、すぐに
モーテルを探そうということにしたのですが。President's dayの三連休
ということで恐れていたことが当たってしまい。2件連続でNo Vacancyを
引いてしまいました。調子がよければ、もう少しましな考えも起きたの
ではないかと思うのですが、一旦Fwy 101のRestで15min仮眠を取ったら
調子がよくなったので、夜道を休み休み、SanJoseまで帰ってきましたよー。
AM 1:40くらいに自宅に着きましたが、予想よりも早かったし、体調も
よくなっていたので結果的にはよかったですね。
前日に開けたワインを調子にのって飲んだのがよくなかったなー。
でも、とても楽しいたびでした。大体、600milesの工程でしたね。
昨日はのんびり起きて、僕のお気に入りの近くのオムレツやさんで朝食を
取ったあと、GreatMallとGilroyに行ってきました。
今日彼は、昼の便で帰って行ったのですが、SFOまでの車の送りと帰りで
車が明らかに破損している事故を2件づつ、4件も見てしまいました。
雨の日は事故が多いです。帰りに見た一件はバンパーの破片がたくさん
落ちていて、それをよけようとしている車と危うくぶつかるところでしたよ。
危ない危ない。まだ、休日の昼ですが、今日はのんびりします。
大きな地図で見る
土曜日は車でHwy 1を使って、Big Sur、ゾウアザラシのコロニーなどを
眺めながら、Santa Barbaraまで行き、夕日を見てきました。
Hwy1は素晴らしい道です。
そのあと、Santa Barbaraのダウンタウンで夕食をとったのですが、
その辺りで僕が体調を崩してしまって、軽い食事をとってから、すぐに
モーテルを探そうということにしたのですが。President's dayの三連休
ということで恐れていたことが当たってしまい。2件連続でNo Vacancyを
引いてしまいました。調子がよければ、もう少しましな考えも起きたの
ではないかと思うのですが、一旦Fwy 101のRestで15min仮眠を取ったら
調子がよくなったので、夜道を休み休み、SanJoseまで帰ってきましたよー。
AM 1:40くらいに自宅に着きましたが、予想よりも早かったし、体調も
よくなっていたので結果的にはよかったですね。
前日に開けたワインを調子にのって飲んだのがよくなかったなー。
でも、とても楽しいたびでした。大体、600milesの工程でしたね。
昨日はのんびり起きて、僕のお気に入りの近くのオムレツやさんで朝食を
取ったあと、GreatMallとGilroyに行ってきました。
今日彼は、昼の便で帰って行ったのですが、SFOまでの車の送りと帰りで
車が明らかに破損している事故を2件づつ、4件も見てしまいました。
雨の日は事故が多いです。帰りに見た一件はバンパーの破片がたくさん
落ちていて、それをよけようとしている車と危うくぶつかるところでしたよ。
危ない危ない。まだ、休日の昼ですが、今日はのんびりします。
大きな地図で見る
2009年2月12日木曜日
CarPoolでgo
Burlingameというところにセミナーに行くために今日は早起きです。
8:00に会社で一緒に行く人と合流して、CarPoolを使ってSFO近くへ向かいます。
CarPoolというのは複数の人が乗っている車だけが走れるレーンがFwyには時間帯によって
設定されていて、朝はそれを使うと渋滞をある程度回避できるのです。
あー、本当に自分の英語の駄目さが嫌になる。
8:00に会社で一緒に行く人と合流して、CarPoolを使ってSFO近くへ向かいます。
CarPoolというのは複数の人が乗っている車だけが走れるレーンがFwyには時間帯によって
設定されていて、朝はそれを使うと渋滞をある程度回避できるのです。
あー、本当に自分の英語の駄目さが嫌になる。
2009年2月11日水曜日
Nothing can happen until you swing the bat.
今日は、打合せハシゴ。午前中1件、もうちょっと時間欲しかった。
午後一、2件目。面白い機械。
3件目サウサリートのちょっと先、遠い。全然場所がわからなくて、車で
うろうろ。結局電話して、教えてもらって、到着。
3件目が僕がメインの打合せだったんですが、全然うまく出来なくて
がっかり。練習します。兎に角自分の話したいことを話しきるように
先に話させてもらうようにします。バットを振らないと何も始まらない。
気を取り直して、上司とオフィスに帰る前にサウサリートのレストランへ。
ちょっとWebで調べて見つけた"Fish."というレストランで食事しました。
ヨットハーバーに隣接した(350 Harbor Dr, Sausalite)場所にあって、
SFは見えないのですが、湾が見えてなかなか景色のいいところです。
http://
レジで頼んで精算すると、席まで持ってきてくれる庶民的なタイプです。
鱒のグリルと蟹のサンドイッチ、牡蠣を食べてきたのですが、鱒は
ふっくらしてるし、蟹もたっぷり。牡蠣も潮の香りがしておいしかったです。
ドリンク類は、何か壜詰めの壜に入れてくれてなんか洒落てます。
二人でシェアしてお腹いっぱいで30USDくらいでした。
それから、GoldenGateBridgeを渡り、Fwy280を下ってオフィスに戻りました。
#今日の発見。GoldenGateBridgeはSFから出る時はTollFree!!!
ThanksMailとか溜まってたメールの返信をして帰ってきました。
2月後半のMiamiのカンファレンス出たくなってきたなー。いこーかなー。
日本は今日お休みですよね。USは来週月曜日が"President's day"で
お休みです。
さて、明日は朝PickupしにSFOに行かなきゃいけないので、ちょっと
早起きです。
2009年2月10日火曜日
明日はサウサリートの会社に行きます。
急遽決定。準備をあわててしましたが、まぁ、あとはBossも来てくれるので
アドリブで。
なかなか忙しいなり。
明日、明後日と会社訪問が多くて、両日共にSFに行かなきゃですよ。
遠いぜ。
先週のレポートが進んでない・・・。
でも、たくさん会社訪問できるのはよい傾向です。
アドリブで。
なかなか忙しいなり。
明日、明後日と会社訪問が多くて、両日共にSFに行かなきゃですよ。
遠いぜ。
先週のレポートが進んでない・・・。
でも、たくさん会社訪問できるのはよい傾向です。
2009年2月9日月曜日
"They're Fake"
今日はのんびり起きて、Cupertinoの図書館に行ってきました。会社の
すぐ裏。
日曜日は12時開始だったので。早く着いてしまって、SportsCenterも
見に行って見たのですが、ラケットも無いし見合わせることにしました。
んで、12時ちょっと前に図書館に戻ったら、すごい人でしたよ。
住んでなくても2itemsまで借りられるそうです。Propatieの証明書を
持っていけば、もっと借りられるようになるそうですが、詳細は聞き
取れず、とほほ。HP読もう。
大体中身がわかるのの、英語吹替えが勉強にいいかと思って
"FLCL vol.2(EP2,3)"と"HAIBANE-RENMEI(EP1-4)"を借りてきました。
んで、なんとなくNapa soda springsという場所があるらしいので、
昨日の温泉繋がりで、えっちらおっちら行ってみましたが、現地は
何もなし。NapaのPremium Outlet Mallにも行ってみようと思った
ですが、ナビが全然違うところを指示して行ったところには何も
無くて、しょうがないのでGolden Gate Bridge経由で帰ってきました。
帰ってきて、洗濯中。あとFLCL観てます。Popだ。
ハルコさんの声がかなり近くて。ニナモがかわいい。
「伊達よ」
View Larger Map
すぐ裏。
日曜日は12時開始だったので。早く着いてしまって、SportsCenterも
見に行って見たのですが、ラケットも無いし見合わせることにしました。
んで、12時ちょっと前に図書館に戻ったら、すごい人でしたよ。
住んでなくても2itemsまで借りられるそうです。Propatieの証明書を
持っていけば、もっと借りられるようになるそうですが、詳細は聞き
取れず、とほほ。HP読もう。
大体中身がわかるのの、英語吹替えが勉強にいいかと思って
"FLCL vol.2(EP2,3)"と"HAIBANE-RENMEI(EP1-4)"を借りてきました。
んで、なんとなくNapa soda springsという場所があるらしいので、
昨日の温泉繋がりで、えっちらおっちら行ってみましたが、現地は
何もなし。NapaのPremium Outlet Mallにも行ってみようと思った
ですが、ナビが全然違うところを指示して行ったところには何も
無くて、しょうがないのでGolden Gate Bridge経由で帰ってきました。
帰ってきて、洗濯中。あとFLCL観てます。Popだ。
ハルコさんの声がかなり近くて。ニナモがかわいい。
「伊達よ」
View Larger Map
2009年2月8日日曜日
あめりかの温泉にいってみた
今日はちょいとチャットをしてから、買い物へ
デジカメは結局よくわからんので、Fry'sにある中で僕の要求スペックに
一番近かった PanaのFS3というのを買いました。TAX込みで160USDくらい
だから今のレートだと\15,000くらいで、日本と殆どいっしょですかね。
充電器が110-220V対応なので日本で使えるとは思いますが、ちと安定
するのか微妙ですね。なので、安いのかってよかったかも。
RICOH R10は残念ながら売ってませんでした。ケータイ充電器は安いのが
あったので助かりました(16USD)。
それから、GoogleMapを眺めてて目に留まったMercey Hot springへ
行ってきました。水着が無かったので途中のGilroyのAdidasで乾きが
早そうな短パンを購入して、一路秘湯へ。近くに店がないと書かれている
方がいたので、Fwy 5沿いで買おうと思ったら。しまった、Fwy5には
殆ど店が無いですよ・・・。降りなきゃいけないShields.aveまで行ったら、
家すら全く見当たらないので、4Mile前にかろうじてあったGS付属の
Subwayに戻って、昼ごはんを購入。
#というかGilroyから80Milesの間に殆どお店がありません。
んで、Fwy 5のShields.aveのExitからLittle Panoche Rdというのを
13milesほどいくのですが、緩やかな丘と牛しかいません。
素晴らしい景色です。
#このExitの前にある、"Mercy Springs Road"Exitで降りちゃ駄目です。
んで、Mercey Hot springsは看板があるので、不安に駆られて引き返しさえ
しなければ、すぐにわかります。
駐車場の横にレジストレーションがあります。1908年の建物だそうです。
お風呂は、温泉プール(サウナ付)とバスタブが並んだ露天風呂があって
4時間で 20USDです。バスタオルは貸してくれます(サウナの前にあります)
営業時間は 9am-8pmです。CabinとCampsiteがあるので宿泊も可です。
実際泊まっている感じの人が何人かいました。
#他に内湯 1時間 12USDというのがあるのですが、露天風呂がお勧めです。
プールの方は、水着必須ですが、露天の方は自由です。人それぞれと
いう感じでした。着替えはプールにあるバスルームでします。
露天風呂は好きなバスタブを選んで、自分でお湯を張って入ります。
源泉そのままで、40℃くらいだと思われる(115Fとねーちゃんは言ってました)
ので、お湯だけでちょうどいいと思います。
栓はパイプを突き刺して留めます。お湯が一定以上になると、上から
お湯が抜けてくんです、いいアイディアだ。
お湯の方は硫黄の香りがかすかにして、柔らかい感じのいいお湯でした。
本を読みながら2時間ほど過ごしてきましたよ。1時間くらいは僕一人で
独占してました。
帰りは、そのままではつまらないので、Little Panoche roadでHollisterに
抜けてきました。この道は素晴らしいです。まず、殆ど対向車が来ません。
牛しかいません。まっすぐの道と適度なワインディングがあって走って
楽しいです。お勧めです。
GreatMallにちょっとよって、近くにCisco村があったのを思い出したので、
2001年に一度だけ言った Building10を見て帰ってきました。Cisco村は
さらに大きくなっていて、Cisco-Wayという通りまで出来ていました。
あの頃はGreatMallは建設中で、あまり家も無かったのにな。あの威容を
見るとCiscoに入りたくなりますね。
#あ、Wさん。ご所望の品に近いものが見つかりました!
#多分、1に近いと思います。黒ストライプ入り。
#もしもよろしければお持ちします。
今日の走行距離は約230milesです。
View Larger Map
2009年2月7日土曜日
明日は電気屋と図書館行ってからどうしよう
さて、今日から英会話学校に通い始めました。とても素晴らしいです。
すごく教育方法がシステマチックで整然としています。先生もフランクで
素晴らしい。お勧めです。
Ovient International
http://
ところで、昨日某日系企業に行ってお話しをお聞きしたのですが、
この辺りのStartUp及び中規模企業のCEOのIndian率ってのは物凄い高い
らしいです。特にCTOは100% Indianなんじゃないかと思うような感じ
だそうです。IIT出身者が多いそうで、流石10億人からセレクトされた
エリートはすげぇと思う話でした。何よりもハングリーさが違うのかも
しれん。
#この前カンファレンスで名刺を頂いて、訪問したい会社のCEOも
#Indianなんですけど、この人もすげえ学歴&経歴なんだよなぁ。
折角、こちらに来たので、こっちの友人を作りたいんで、
Cupertinoのコミュニティカレッジとかに行って、Activityに参加して
みようかと思っています。週末、掲示板見に行ってこよ。
De Anza 大学主催のActivityも参加できるらしいですね。
週末、デジカメと携帯電話の充電器を買おうと思っているんですが、
こっちだと、電気量販店より、Amazonの方が安いことが多いそうです。
何でも、AmazonはTAXがかからないそうなので。 取り合えずFry'sの
Sunnyvale店に行ってみます。
さて、午後は何処行こう。晴れるといいんですけど。
写真は全然関係ないけど、MiamiBeachのApple storeです。
2009年2月6日金曜日
Gelato Classicoでしめ
わはは。昨日の事件のことも、会社でみんなにそれは笑い飛ばす方が
いいよーと、言われて、すごく楽になりましたですよ。もう平気な感じ。
#すいません、よくわからなくて。
今日は3月中旬に帰る方のFarewell partyでした。MountainView Castro.stの
富臨門。北京ダック、カニを揚げたのがおいしかったです。ここはよいですね。
帰りがけにCastro.stの有名なジェラート屋さん(Gelato Classico)でおっさん6人で
ジェラート食べて帰りました。クリーミーだけどそんなに甘さがしつこくなくて、
おいしかったです。日本じゃ、ありえない流れですが、こっちでは普通みたいです。
夜、10時なのに、すごい並んでましたねー。
遅くまでやってるし、また来よう。
http://www.kanshin.com/keyword/263661
いいよーと、言われて、すごく楽になりましたですよ。もう平気な感じ。
#すいません、よくわからなくて。
今日は3月中旬に帰る方のFarewell partyでした。MountainView Castro.stの
富臨門。北京ダック、カニを揚げたのがおいしかったです。ここはよいですね。
帰りがけにCastro.stの有名なジェラート屋さん(Gelato Classico)でおっさん6人で
ジェラート食べて帰りました。クリーミーだけどそんなに甘さがしつこくなくて、
おいしかったです。日本じゃ、ありえない流れですが、こっちでは普通みたいです。
夜、10時なのに、すごい並んでましたねー。
遅くまでやってるし、また来よう。
http://www.kanshin.com/keyword/263661
2009年2月3日火曜日
It's raining in Miami.
2009年2月2日月曜日
2009年2月1日日曜日
1月末日
今日は、チャットした後に、近くのお昼までしかやってない店で、
パンケーキを食べてから、Fremont peak state parkへ。
大体、60milesくらいです。最後の10数milesはかなり細いワインディングで
ゆっくりしか走れませんが、景色を楽しめます。
公園内は山頂までのトレイル等、いくつかの小道があって散歩を楽しめます。
入園料は車あたり4USDで自分で置いてある封筒にお札を入れてレジストします。
ここで、散歩を楽しんだ後、折角なので近場のもうひとつの州立公園の
san Luis貯水池へ。でかいです。
それから、Fwy5(ここは最高速度70Miles/h)に乗って北上し、Fwy680経由で
GreatMallに寄ってから帰宅しました。今洗濯中。
大体、230miles。350キロくらいでしょうか。今日も結局結構走っちゃいました。
さて、明日から出張でマイアミに行ってきます。折角のマイアミなのに、
多分陽が出ている間はずっと室内です。まぁ、仕方ないね。頑張ってきます。
スーパーボールも機内なんで見れないや、空いてるんじゃないかな。
結構長距離なんだよなぁ…。飲み物も買わなきゃいけないし。
大きな地図で見る
2009年1月31日土曜日
Wine当たりました。
昨日の投稿に反省。どうも、卑屈さがにじみ出てしまう。
気を取り直して、
今日は、某社にInterviewと夜は某Partyに出席。色んな人が来てましたねー。
弁護士事務所や銀行の人とか多かったな、女性営業が多かったけど、それは
日本人向けの戦術なのかなぁ。
あ、くじでワインが当たりました。会社で飲もうかな。
んで、帰った後、携帯紛失懸念騒ぎを起してしまいまして、結局見つかって
事なきを得たんですが、上司には迷惑をかけてしまいました。夕飯で
許してもらいますー。いやー、焦りました。
明日は何処行こうかなぁ。日曜日にはマイアミに移動しなきゃいけないので
あんまり遠くには行けないし。でも、車せっかくよくなったしなー。
気を取り直して、
今日は、某社にInterviewと夜は某Partyに出席。色んな人が来てましたねー。
弁護士事務所や銀行の人とか多かったな、女性営業が多かったけど、それは
日本人向けの戦術なのかなぁ。
あ、くじでワインが当たりました。会社で飲もうかな。
んで、帰った後、携帯紛失懸念騒ぎを起してしまいまして、結局見つかって
事なきを得たんですが、上司には迷惑をかけてしまいました。夕飯で
許してもらいますー。いやー、焦りました。
明日は何処行こうかなぁ。日曜日にはマイアミに移動しなきゃいけないので
あんまり遠くには行けないし。でも、車せっかくよくなったしなー。
2009年1月30日金曜日
Take it easy. Take it easy. Take it easy.
今日はとても暖かいです。昨日よりも数度暖かいと思います。こちらは
華氏でいうので直感的にわかりづらいですが、60F半ばです。
今日は下道で帰って近くのモールのタコス屋でトルティーヤを持ち帰り。
何種類かサルサを貰ってきて、いろいろな味を楽しみました。
----
友人のHPを教えてもらって、閲覧。軽くショックを受けました。
彼のエネルギッシュさと優秀さとに。それと彼がばっさり切っている考えに
僕が希望をもっているから。
まぁ、後者は人それぞれの考えと表現だから・・・。
お前は甘いと言われるのは、いつものことで僕自身はあまり揺らがないのだけれど。
前者は才能の差を感じるなぁ。これもまぁいつものことか。
いいとこ探しながら頑張ってこう。Take it easy.
そうだこういう時は、
明日も頑張ります。(^^
華氏でいうので直感的にわかりづらいですが、60F半ばです。
今日は下道で帰って近くのモールのタコス屋でトルティーヤを持ち帰り。
何種類かサルサを貰ってきて、いろいろな味を楽しみました。
----
友人のHPを教えてもらって、閲覧。軽くショックを受けました。
彼のエネルギッシュさと優秀さとに。それと彼がばっさり切っている考えに
僕が希望をもっているから。
まぁ、後者は人それぞれの考えと表現だから・・・。
お前は甘いと言われるのは、いつものことで僕自身はあまり揺らがないのだけれど。
前者は才能の差を感じるなぁ。これもまぁいつものことか。
いいとこ探しながら頑張ってこう。Take it easy.
そうだこういう時は、
明日も頑張ります。(^^
2009年1月29日木曜日
今日の夕食はパスタゆでました。
、遅くなったんで、上司と夕食に行こうと思ったんですが、彼が急な
ミーティングが入ってしまったので。
今日の朝、Fwyが混んでて、右車線が殆ど動かないので事故かなぁと
思っていたら、案の定でした。トランクに「南無阿弥陀仏」という
ステッカーを貼った車がカマほられて、止まってました。本当に
成仏しておりましたですね。
あ、今日はタイヤは大丈夫でした。コンパネの表示をいじると、タイヤの
プレッシャーが4輪別々に表示できることがわかりました。どうも、直接
測っているようですね、ほんと、どうやってるんだろう。
さて、今日は English Learningの会社にちょっと説明を聞きに行きました。
この辺りで働いてIndianやChineseの方が偉くなってきて、フォーマルな
英語を話すために通う場合も多いんだそうです。それより、はるかに
原始的なレベルですが、僕も通います。取り合えず来週トライアルを
受けて、翌週から始めるつもりです。
America's song
ミーティングが入ってしまったので。
今日の朝、Fwyが混んでて、右車線が殆ど動かないので事故かなぁと
思っていたら、案の定でした。トランクに「南無阿弥陀仏」という
ステッカーを貼った車がカマほられて、止まってました。本当に
成仏しておりましたですね。
あ、今日はタイヤは大丈夫でした。コンパネの表示をいじると、タイヤの
プレッシャーが4輪別々に表示できることがわかりました。どうも、直接
測っているようですね、ほんと、どうやってるんだろう。
さて、今日は English Learningの会社にちょっと説明を聞きに行きました。
この辺りで働いてIndianやChineseの方が偉くなってきて、フォーマルな
英語を話すために通う場合も多いんだそうです。それより、はるかに
原始的なレベルですが、僕も通います。取り合えず来週トライアルを
受けて、翌週から始めるつもりです。
America's song
2009年1月28日水曜日
ちょっとがんばる
前任者のレポートを見て、素晴らしくてショック。がんばらなくちゃ。
さて今朝、New Carに乗ったら、またTireに Alertが出てました、
「あれ、車代えてもらったよな」と混乱したり。しょうがないので
近くのスタンドでAir Pump貸して貰って、取り合えず復旧。
前2本が30P定格のところが20Pくらいになってました。Punctureじゃ
ないといいなぁ。
ところで今度の車は、後部座席に乗った方によるとホイールベースが
長いせいか、後ろも結構広いそうです。でも重いのでブレーキの効きが
悪いです。
今日は、Cupatino Villegeの中華鍋屋で夕食でした。
さて、続けよう。
さて今朝、New Carに乗ったら、またTireに Alertが出てました、
「あれ、車代えてもらったよな」と混乱したり。しょうがないので
近くのスタンドでAir Pump貸して貰って、取り合えず復旧。
前2本が30P定格のところが20Pくらいになってました。Punctureじゃ
ないといいなぁ。
ところで今度の車は、後部座席に乗った方によるとホイールベースが
長いせいか、後ろも結構広いそうです。でも重いのでブレーキの効きが
悪いです。
今日は、Cupatino Villegeの中華鍋屋で夕食でした。
さて、続けよう。
2009年1月27日火曜日
Toyota Yaris→Chevrolet Malibu
アパートのレシートは電話したら、すぐ送って貰えました。
人によって、対応の速度が全然違うなぁ。来月分のInvoiceもすぐ作って
くれるらしいんで、助かる。
車はタイヤのことを言ったら、即、車を変えてくれました。
最初、同じYarisの違う車を言われたんですが、リモートキー付が
いいって言ったら、ChevroletのMalibuってのに格上げになりました。
Toyota Yaris→Chevrolet Malibuだから結構わらしべ長者。排気量50%増し、
いっぱいボタンがついてて、よくわからんすが、大分パワフルになって
乗り心地がよくなりました。もちろんお値段据え置き。やるなあ、Victorさん。
もう一ヶ月終わりそうです。殆ど進んでいないので、ちと不安。
遅くまでいてもしょうがないのはわかっているんですが、そうした方が
いいような気分になってしまいます。
まぁ、がんばります。
----
CNNで流れている、素晴らしいある一日。
Will.i.am's "New Day": The Inauguration of Barack Obama
2009年1月26日月曜日
Difference Engine No.2
今日は洗濯してから、バスルームのヒーターランプが切れたのと、
1月分のレシートを貰いにアパートのオフィスへ。
「外出している間に両方やっておくよ」ということなので、外出。
昼前だったので、近くのガソリンステーション併設のレストランが
アメリカっぽくていいかなと思ったら、すごく混んでいて、やめよう
かと思ったら、結構すぐ入れて、期待したら。期待通りでした。
オムレツとコーヒーで13USD.ちょっと高いけど、オムレツは端まで、
たっぷりと挽肉とチーズとアボガドの入った身が入っていておいしかったー。
コーヒーをバンバンついでくれて、サービス旺盛。今度はパンケーキ
食べてみよう。
それから、NASA Ames Reserch Centerへ。新しいRoverや無尾翼試験機X-36模型、
新型の宇宙服などの展示を見学。中にちょっとは入れるのかと思ったけど、
そとのちょっとしたExloration Centerしか見れませんでした。Giftshopは平日の
16:00までしかしてないとのこと。
んで、時間があったので、またComputer History Museumへ
今回はちゃんとBabbageのDifference Engine No.2のDemoを観てきましたよ。
かっこいいー。
http://www.computerhistory.org/babbage/
あと、Appleの歴史とコンピューターの概暦という2つのミニツアーに参加
してきました。それぞれ1時間ですが、色々な挿話を紹介しながら実機を
眺めるという形式でとても楽しかったです。特にAppleの方はとても面白かった!
時間のある方は行かれたら、是非ミニツアーに参加してみて下さい。
それから、未だ明るかったのでSan Franciscoにドライブ。
市内中心部をはじめて走ったのですが、人は多いし、一方通行やターン禁止は
多いし、ケーブルカーは走ってるしで、神経使いました。もうあんまり
行きたくない…。帰りもやっとこ Hwy101に乗って帰ってきました。
Pepsiが無くなったので、Safewayで Diet Pepsiを購入。18本入り4.99USD。
1本 0.28USDくらいだなぁ。MoutainDewとかDr.Pepperもあったけど…。
帰り道、また、タイヤにアラート点灯。ガス入れて空気入れて、一先ず
消灯。やっぱり明日行かなきゃだなぁ。
帰ってきたら、ヒーターランプは直ってたけど、レシートは来てませんでした。
むぅ。
ちなみに今日のルート
大きな地図で見る
2009年1月25日日曜日
今日は買い物
今日は天気が悪かったんですが、GilroyのOutlet MallとGreatMallに
行ってきました。あと、Hwy92号線の橋(通行料4USD)を使ってHalfMoon Bayにも行ってきました。この辺の大きな橋は大抵通行料取りますねー。
#また同じタイヤが空気抜けました。やっぱりおかしいんじゃないかな
#明後日、レンタカー屋に言いに行こう。
さて、今日は偵察のつもりで何も買う気が無かったんですけど、結局
色々買ってしまいました。
- Calvin Kleinの革ジャン(元々安いのを、少し傷があったので下げてもらった)
- 友人のお勧めのAbercrombie & Fitchのシャツ
- kenneth coleのジャケットとシャツ
CKのは全然買う気が無かったんですけど、ちょっと傷があったんですが
サイズがちょうどなのと革が柔らかさが気に入って散々悩んだ挙句に
買ってしまいました。でも、ものすごく安かったです。
友人が来たら、行くならGreatMallの方がいいかな。近いし。
行きたいお店がGilroyにしか無い場合もあるから、それは気をつけないと
いけないけど。
今日の走行距離は150Milesくらい。230Kmくらいですね。
ところで頭痛いので、ちょっと横になります。
大きな地図で見る
2009年1月24日土曜日
雨のSanJose
2009年1月23日金曜日
Historical Computerと今
今日はComputerHistoryMusiumであったCloudConnectという
カンファレンスに参加。
ついでに展示も見てきて、EniacとかApple-1(中)をみてきたよ。
すごいのがいっぱいあって、Ciscoの1号機とか、CRAY1、
エニグマ暗号装置とか、書き切れないくらい、すごいマシンが
いっぱい置いてあります。
そして、Googleの商用サーバ1号機(上)、ここはまだ歴史を生み出し続けている
地なのです。すごい国です。
昼は日本で一緒に仕事をした方と昼食、色々教えてもらいました。
あと、AppleのCompanyShop(下)に行ってきました。写真の1枚はそれです。
英語力の無さを痛感した一日でしたが、腐っててもしょうがないので
明日からまた頑張ります。英会話にも通う予定です。
2009年1月22日木曜日
中休み気味、早いね。
今日は某セキュリティ関連企業に行ったり。
某社にコンタクトメールを打ったり。Reply帰ってくるといいなぁ。
ちょっと疲れたので、今日はこれくらいで。
気力が弱ると色々と効率が落ちるなぁ。
なんかここ数日の動きで後悔したりしなかったりしそうな気がする。
ちょっと、盛り上げていこう。
ところで、すごい雨です。結構降るんだなぁ
ところで、すごい雨です。結構降るんだなぁ
あ、あと今日はじめてオーガニックフーズに拘っていると聞いた"Wholefoods"に
行ってみました。Stevens-creek沿いのcupertino店です。アメリカには珍しく、
おしゃれなエコバックとか売ってて、エコな感じ。お土産に買っていってもいいかな。
フルーツとお惣菜が充実していますね。ちょくちょく使おう。
ビュッフェ風の量り売りお惣菜を買ってきてみましたが、おいしかったです。
ラザニアが特に好みだなぁ。
某社にコンタクトメールを打ったり。Reply帰ってくるといいなぁ。
ちょっと疲れたので、今日はこれくらいで。
気力が弱ると色々と効率が落ちるなぁ。
なんかここ数日の動きで後悔したりしなかったりしそうな気がする。
ちょっと、盛り上げていこう。
ところで、すごい雨です。結構降るんだなぁ
ところで、すごい雨です。結構降るんだなぁ
あ、あと今日はじめてオーガニックフーズに拘っていると聞いた"Wholefoods"に
行ってみました。Stevens-creek沿いのcupertino店です。アメリカには珍しく、
おしゃれなエコバックとか売ってて、エコな感じ。お土産に買っていってもいいかな。
フルーツとお惣菜が充実していますね。ちょくちょく使おう。
ビュッフェ風の量り売りお惣菜を買ってきてみましたが、おいしかったです。
ラザニアが特に好みだなぁ。
20%終わっちゃった
昨日は会社の Welcome & Fairwell Partyが夜にありました。
いや、ほんとにジェントルな方たちです。
あ、場所はAppleの隣のBJという店ですよー。
とてもUSを楽しんでいます、色々悩みはありますけど楽しんでいます。
いや、ほんとにジェントルな方たちです。
あ、場所はAppleの隣のBJという店ですよー。
とてもUSを楽しんでいます、色々悩みはありますけど楽しんでいます。
2009年1月20日火曜日
MLK day
洗濯が終わってから、今日はNASAのAmes Research Centerに行こうかと
思ったけど、月曜日で
National Holidayなのでお休みでした。で、買い物に行って、Mallを探検。
Nordstromのアウトレットみたいな店があったので、ちとのぞきました。
安いんかなー。Tumiのかばんとか半額になってました。ベルトでも買うか。
それから近くのメキシカンマーケットのBBQ屋でリブとかで昼食。
おいしかったけど食べ切れなかったので、Take it.
それからちょいと、周りでも走ってみるかぁと思って Amesへ。
道のどん詰まりはモフェット空軍基地でした。もう行き方はわかったぜー。
んで、ぶらぶら走って迷ったので、Appleの infinit loopとか寄りながら、
ナビで帰ってきました。
さて、明日は歴史的な The inaugurationです。
今日はMLK(Martin Luther King Jr.)のことと、これを中心にTVをみています。
思ったけど、月曜日で
National Holidayなのでお休みでした。で、買い物に行って、Mallを探検。
Nordstromのアウトレットみたいな店があったので、ちとのぞきました。
安いんかなー。Tumiのかばんとか半額になってました。ベルトでも買うか。
それから近くのメキシカンマーケットのBBQ屋でリブとかで昼食。
おいしかったけど食べ切れなかったので、Take it.
それからちょいと、周りでも走ってみるかぁと思って Amesへ。
道のどん詰まりはモフェット空軍基地でした。もう行き方はわかったぜー。
んで、ぶらぶら走って迷ったので、Appleの infinit loopとか寄りながら、
ナビで帰ってきました。
さて、明日は歴史的な The inaugurationです。
今日はMLK(Martin Luther King Jr.)のことと、これを中心にTVをみています。
2009年1月19日月曜日
Big Surの南軍将軍はどこ?
今日は、南の方に行ってきました。
Big Surに。Point Surの灯台も風情がありました。
途中でタイヤにアラートが出て、パンクしたかとびっくりしたんですが、
どうも、空気が抜けただけみたいです。よかった。
あー、写真間違えて消しちゃった。ショック。まぁ憶えてるからいいや。
今日も200miles以上走ったので、2日で1000km以上走りましたねー。
よく走ったなぁ。
疲れた。今日はステーキを焼いてみます。
今回のルート
大きな地図で見る
Big Surに。Point Surの灯台も風情がありました。
途中でタイヤにアラートが出て、パンクしたかとびっくりしたんですが、
どうも、空気が抜けただけみたいです。よかった。
あー、写真間違えて消しちゃった。ショック。まぁ憶えてるからいいや。
今日も200miles以上走ったので、2日で1000km以上走りましたねー。
よく走ったなぁ。
疲れた。今日はステーキを焼いてみます。
今回のルート
大きな地図で見る
2009年1月18日日曜日
Gold & wine
今日はいろいろ走ってきましたよ。
朝、7:00過ぎにアパートを出て、途中朝ごはんで休んだりしながら、
最初の目的地、10:30ごろにMarshall Gold Discoveryに着きました。
#途中湿地帯があって鳥が沢山いました。
ここは、カリフォルニアのゴールドラッシュが始まった町です。
サクラメントの先の山の中にある綺麗な場所で100年前にはここに目を
血走らせた男達がいたのかと思うと不思議な感じがするようなところです。
12時過ぎに気が向いたので、ワイナリーで有名なナパへ。
取りあえず、ツーリストインフォメーションへ
#ナパの中心部はあちらこちらに2時間駐車OKのロードパーキングが
#ありました。
テイスティングが出来るワイナリーが沢山あるのですが、変わった
建物があるというワイナリーを教えてもらって、一路CA29を北へ
"Castello Di Amorosa"へ
http://www.castellodiamorosa.com/
ここは15USDで5種類のワインをテイスティングできます。
僕は弱いので、ちょっと味見して捨てて、で楽しんできました。
甘めのさわやかなワインでした。V.sattuiと同系列らしいんで、
いいワインなんじゃないかと。
軽くとはいうものの、飲酒運転はやばいので、水を買って飲んで、
2時間ほどそこをぶらぶらしてから、帰路へ
行きはI680を使って行ってこちらの方が近道のようなのですが、
同じではつまらないので帰りはゴールデンゲートブリッジを使って
帰りました。海っぺりを走っていたはずなのですが、真っ暗で
さっぱり景色が見えなくて残念でした。でも、ゴールデンゲートブリッジは
素晴らしいかったですね。隣にディアブロが走ってたり。
んで、20:00ごろにアパートに着きました。
途中のスーパーで買ったスパゲティゆでて、夕食にしました。
今日の走行距離は大体 450milesくらいですね。おお700kmくらい
走ってきたんだ、すごいな。
さて、明日は何処に行こうかな。今度は南のBig Surに行こうか。
今日の工程
大きな地図で見る
朝、7:00過ぎにアパートを出て、途中朝ごはんで休んだりしながら、
最初の目的地、10:30ごろにMarshall Gold Discoveryに着きました。
#途中湿地帯があって鳥が沢山いました。
ここは、カリフォルニアのゴールドラッシュが始まった町です。
サクラメントの先の山の中にある綺麗な場所で100年前にはここに目を
血走らせた男達がいたのかと思うと不思議な感じがするようなところです。
12時過ぎに気が向いたので、ワイナリーで有名なナパへ。
取りあえず、ツーリストインフォメーションへ
#ナパの中心部はあちらこちらに2時間駐車OKのロードパーキングが
#ありました。
テイスティングが出来るワイナリーが沢山あるのですが、変わった
建物があるというワイナリーを教えてもらって、一路CA29を北へ
"Castello Di Amorosa"へ
http://www.castellodiamorosa.com/
ここは15USDで5種類のワインをテイスティングできます。
僕は弱いので、ちょっと味見して捨てて、で楽しんできました。
甘めのさわやかなワインでした。V.sattuiと同系列らしいんで、
いいワインなんじゃないかと。
軽くとはいうものの、飲酒運転はやばいので、水を買って飲んで、
2時間ほどそこをぶらぶらしてから、帰路へ
行きはI680を使って行ってこちらの方が近道のようなのですが、
同じではつまらないので帰りはゴールデンゲートブリッジを使って
帰りました。海っぺりを走っていたはずなのですが、真っ暗で
さっぱり景色が見えなくて残念でした。でも、ゴールデンゲートブリッジは
素晴らしいかったですね。隣にディアブロが走ってたり。
んで、20:00ごろにアパートに着きました。
途中のスーパーで買ったスパゲティゆでて、夕食にしました。
今日の走行距離は大体 450milesくらいですね。おお700kmくらい
走ってきたんだ、すごいな。
さて、明日は何処に行こうかな。今度は南のBig Surに行こうか。
今日の工程
大きな地図で見る
2009年1月17日土曜日
We have three holideays in a row from tomorrow.
US AirwaysのFlight 1549の話で今日のTVニュースは持ちきりでした。
さて、今日のお昼ご飯は上海新天地という De Anza blvdを西に行って、
Saratoga sunnyvale Rdまで行ったところにある中華屋、店も綺麗で、
結構手ごろな価格であっさり目でおいしかったです。ナスの炒め物が
おいしかったな。
他、教えてもらったレストラン。今度行こう。
----------------------------------------------------------------
Lobster Shack@Redwood City 101沿い
http://www.jinmei.org/blog/2008/12/12/736
http://shinasfo.exblog.jp/7079770/
A and J Restaurant : 半畝園(クパチーノ) wolfe.rdのFwyをちょっと過ぎたところ
http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?city=SF&group=restaurant&id=1004265&location=
----------------------------------------------------------------
夕飯はハンバーガー。マックじゃないよ、もうちょっと立派なやつ。
洗剤を買いにいったんですが、もうちょっと小さいのは無いのかね
液体洗剤1/2gallonとかでかすぎる。トイレットペーパーは24ロールだし。
歯磨き粉はスパイシーでしびれるですよ。
あ、ちかくのでかいモールにアウトドアギアーショップがあったんですが、
columbiaとNorthfaceの各種ウェアが 30%offで売ってます。まだ下がりそうだから、
もっと下がったら買おうかな。
ところで、来週オバマ大統領誕生です。就任のことを
The inauguration of Barack Obama というそうです。
とうとう President-electじゃなくなります。
サンフランシスコ周辺では、あちこちで President Bush Fairwell Partyが
あるそうですよ。本当に嫌われてるんだねジョージ。シリコンバレーでも
Obama&bidenを支持するステッカーを貼っている車を多く見ます。
さて、明日は初のSan-Joseでの週末なのですが、サクラメントの郊外の方に
行ってみようと思っています。ガソリンも満タンにしたしねー。
#日本のクレジットカードは殆どアメリカのポンプでは使えないので、
#お店の人に "Please, pay inside"と行ってお店の方で精算してもらいます。
Google mapのプリントアウトとナビを片手に行ってくるよー。安全運転ー。
#カウントダウンツールを入れて改めて短さを痛感しました。楽しまなくっちゃ!
さて、今日のお昼ご飯は上海新天地という De Anza blvdを西に行って、
Saratoga sunnyvale Rdまで行ったところにある中華屋、店も綺麗で、
結構手ごろな価格であっさり目でおいしかったです。ナスの炒め物が
おいしかったな。
他、教えてもらったレストラン。今度行こう。
----------------------------------------------------------------
Lobster Shack@Redwood City 101沿い
http://
http://
A and J Restaurant : 半畝園(クパチーノ) wolfe.rdのFwyをちょっと過ぎたところ
http://
----------------------------------------------------------------
夕飯はハンバーガー。マックじゃないよ、もうちょっと立派なやつ。
洗剤を買いにいったんですが、もうちょっと小さいのは無いのかね
液体洗剤1/2gallonとかでかすぎる。トイレットペーパーは24ロールだし。
歯磨き粉はスパイシーでしびれるですよ。
あ、ちかくのでかいモールにアウトドアギアーショップがあったんですが、
columbiaとNorthfaceの各種ウェアが 30%offで売ってます。まだ下がりそうだから、
もっと下がったら買おうかな。
ところで、来週オバマ大統領誕生です。就任のことを
The inauguration of Barack Obama というそうです。
とうとう President-electじゃなくなります。
サンフランシスコ周辺では、あちこちで President Bush Fairwell Partyが
あるそうですよ。本当に嫌われてるんだねジョージ。シリコンバレーでも
Obama&bidenを支持するステッカーを貼っている車を多く見ます。
さて、明日は初のSan-Joseでの週末なのですが、サクラメントの郊外の方に
行ってみようと思っています。ガソリンも満タンにしたしねー。
#日本のクレジットカードは殆どアメリカのポンプでは使えないので、
#お店の人に "Please, pay inside"と行ってお店の方で精算してもらいます。
Google mapのプリントアウトとナビを片手に行ってくるよー。安全運転ー。
#カウントダウンツールを入れて改めて短さを痛感しました。楽しまなくっちゃ!
2009年1月16日金曜日
麺ばかり
GEEKを褒める英語
http://
今度使ってみよう。
今日の昼食は「Halu晴」という、Saratoga Ave.のラーメン屋で
醤油ラーメンを食べました。あっさりしたスープと細めんで
チャーシューがおいしかったです。結構繁盛してました。
元湘南サーファーのオーナーが経営する、サザンの曲がかかる店と
スクラップが貼ってありましたが、実際かかっていたのはレッチリ
でしたよー。
夜は会社近くのチャイナモールでベトナム料理屋でPhoを食べてきました。
ミントと牛肉の薄切りがたっぷりであっさりした牛肉だしスープが
おいしかったです。
あと、週末の防寒用にスウェットとアメリカの国内線はラゲッジを
預けるとExtraを取るエアラインが多いので、安いごろごろカバンを
Targetで買ってきました。
うわ、今日も殆ど英語を使わなかった。まずい、これは本格的に
まずい。通勤前に学校に通うしかないかな。
あと、週末が3連休なので、近場でナパとゴールドラッシュの廃墟に
行こうと計画中。片道3時間くらいですね。
2009年1月15日木曜日
Apple Company Storeに行ってみようと思ったのだけど
さて、今日は上司がNYに出張に行ってしまって、一人なので、
昼休みに 近くのApple Company Storeに行ってみようと思ったのですが、
HQ地区まではすぐ行けたんですが、広すぎて場所がわかりませんでした。
いっぱい社員と思われる人達が居たので聞けばよかったんですが、止めちゃ
いけない場所に車を停めてしまっていたので、すぐに戻って引揚げてきました。
今度は場所をちゃんと調べたので、行くぜ。
平日しかやってないので、昼休みに行くしかないのだよなぁ。
昼ごはんは、すぐ近くのサンドイッチ屋で食べました。ミネストローネが
おいしかった。ヘルシー。
昼休みに 近くのApple Company Storeに行ってみようと思ったのですが、
HQ地区まではすぐ行けたんですが、広すぎて場所がわかりませんでした。
いっぱい社員と思われる人達が居たので聞けばよかったんですが、止めちゃ
いけない場所に車を停めてしまっていたので、すぐに戻って引揚げてきました。
今度は場所をちゃんと調べたので、行くぜ。
平日しかやってないので、昼休みに行くしかないのだよなぁ。
昼ごはんは、すぐ近くのサンドイッチ屋で食べました。ミネストローネが
おいしかった。ヘルシー。
2009年1月14日水曜日
お買い物
今日も挨拶回りに同行。
San Mateoまで行ってきました。ここは、湾が入り込んできてオフィスからの
景色が素晴らしかったです。いやぁとても印象的でした。
Oracleの巨大な本社が目立つ場所です。
さて、レポートを作成開始しました。とっとと作ってしまおう。
ところで、今日はアメリカンなスーパーで牛乳とかシリアルとかペプシとか購入。
牛乳はなんだかVitamin D milkが一番普通そうだったので、購入。
他はLow Fatとか、skim milkとか。普通の無調整牛乳って売ってないのかな。
half gallonとか1 gallonが普通だし。
シリアルはセールの一個買うと二個目がただとかいう、よくわかんない特売品を購入。
ペプシは350cc缶 8本で 3USD、8x4でまとめて買うと9USDだったけど、流石に
やめました。
写真の牛乳とジュースは Half gallonです。小さく見えますね。
しかし。英語使って無いなぁ・・・。
2009年1月13日火曜日
Dance, Dance, Dance
友人に教えてもらった"Where the Hell is Matt? (2008)"(HD版)を
観てみました。何か知らんけど、涙が出てきました。
これが、人気のあるうちは世界は大丈夫という気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&eurl=http://www.nextglobaljungle.com/2008/06/where_the_hell_is_matt_2008.html
ありがとう、まっちゃん、元気が出たよ。また、どっかに行こう。
観てみました。何か知らんけど、涙が出てきました。
これが、人気のあるうちは世界は大丈夫という気がします。
http://
ありがとう、まっちゃん、元気が出たよ。また、どっかに行こう。
2009年1月12日月曜日
San-Jose3日目
2009年1月11日日曜日
Las-Vegas最終日
ちょっと今日はお疲れ気味。
打合せに出た後、お昼食べて休んでました。
夜は、ベネチアンのエノテカ(といっても殆どレストラン)で夕食。
ちょっとだけワインを嗜みました。
その後、他の方と別れてショッピングモールに行ったりしたのですが
時間が遅いせいか、殆ど閉まってましたねー。
クリスマスセールの残りがあるのか、結構ディスカウントしている
店がありました。
ところで、新聞を拾い読みしていたら、Las-Vegasも経済がシュリンク
しているようです。11月は前年比14.8%のギャンブルの売上減で、客も
9.8%減、部屋代も8.1%減だそうなので、今はお得かもしれませんね。
あと、竪穴式住居が見つかったんだって、こんな暑いところによく住んでたね。
明日、San-Joseに戻ります。
日本は三連休なんですよね。USは翌週に三連休があるようです。
"Martin Luther King, Jr. Day"ですね。
2009年1月10日土曜日
Las-Vegas3日目(shuriken girl)
今日もCESへ
シャープで T-Mobile向けのケータイ電話(sidekick LX)のプロモーションに
Gainaxが作った魔法少女っぽいアニメを流してました。すごい。
動画は録ったんですが、ちょっと大きすぎて上げられません…
このURLに載ってますね。歌はミクが歌ってました。
http://
他、今日はCiscoのチェンバースCEOのKeynoteを見てきました。
全く何も見ないで、1時間会場を歩き回りながら話すんですよ、
本当にすごい。
さて、ギャンブルにいこうかな。どうしよう。
2009年1月9日金曜日
Las-Vegas2日目
昨日はPCの調子が悪くて更新できませんでした。
さて、昨日は夕方にホテルについてから、レジストレーションを行って、
MSのバルマーCEOのKeynoteを聴きに行ってきました。結構すごい列でした。
今日は、朝から展示を見に行って、目当ての会社のブースで話を聞いて、
会社に訪問する許可をもらったので、最低限の目的は達成。
午後は、少し展示を見た後に、某社のCEOとのミーティングに同席、なかなか
いい製品です。シンプルだし。ただ、日本の某社との関係が気になる。
夜は "BLUE MAN GROUP"のショーを見てきました。すごくエキサイティングで
インテリジェンスでロックなショーでした。観客参加型でライブ感がありました。
楽しかったー。
さて、今日は疲れたので寝ようかな。それともカジノ行こうかしら。
さて、昨日は夕方にホテルについてから、レジストレーションを行って、
MSのバルマーCEOのKeynoteを聴きに行ってきました。結構すごい列でした。
今日は、朝から展示を見に行って、目当ての会社のブースで話を聞いて、
会社に訪問する許可をもらったので、最低限の目的は達成。
午後は、少し展示を見た後に、某社のCEOとのミーティングに同席、なかなか
いい製品です。シンプルだし。ただ、日本の某社との関係が気になる。
夜は "BLUE MAN GROUP"のショーを見てきました。すごくエキサイティングで
インテリジェンスでロックなショーでした。観客参加型でライブ感がありました。
楽しかったー。
さて、今日は疲れたので寝ようかな。それともカジノ行こうかしら。
2009年1月7日水曜日
2日目
今日は大分、体調もよくなりました。
帰りがけに$1.5ショップのDAISO(\100のあれです)によって、ステープラーとか
ハサミとか文房具を購入。隣のスーパーでシャンプーを買ったんですが、高い・・・。
400mlで$10.98って高いよね。日本メーカーだからかな・・・。
あ、クレジットカードで精算できるんですが、スーパーの機械はサインを
タッチパネルにする方式でぐちゃぐちゃのサインになってしまったんですけど、
通りました。漢字には向いていない機械です。
そうそう、昼ごはんを食べに行く途中でAppleの本社らしきものが見えました。
アメリカは昼ごはん食べに行くのも車です。
写真はアパートに付属のプールです。なんか昨日女の子が入ってました。
寒くないんかな。このアパートは凄く広くて10棟くらいあります。僕はG棟。
車で駐車場に入るのも鍵がいるので、ちとめんどくさい。
さて、明日からCESを見にLas-Vegasに行ってきます。
登録:
コメント (Atom)